同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおとぎ話の赤ずきんは森で狼に出会うの?

回答

森は、人間社会のルールが届かない「危険な場所」を象徴しています。狼は人間の理性を脅かす本能や恐ろしい敵を表現しています。

トップページに戻る