同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおとぎ話の親指姫は花から生まれたの?

回答

自然の恵みと不思議な誕生を象徴しています。小さく儚い存在が、困難を乗り越えて幸せを探す物語の始まりに適していたからです。

トップページに戻る