同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

は昔の物語の中でなぜ悪役なの

回答

人間を害する災いや病気、理不尽な暴力を「鬼」という姿に例えたからです。目に見えない悪意を撃退したいという人々の願いが、悪役を作り出しました。

トップページに戻る