同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

が人間を襲うのはどうしてなの

回答

鬼は人間の理解を超える「災厄」を擬人化した存在だからです。理不尽に起こる不幸や災害を、恐ろしい鬼の行動として物語に当てはめました。

トップページに戻る