同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで幽霊は死んだあとの姿で現れるの?

回答

死の瞬間の恐怖や状況を、その姿として現すことで相手に伝えようとする演出上の決まりです。見た目から当時の無念さや苦しみが伝わり、物語に説得力が生まれます。

トップページに戻る