同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで喜怒哀楽は人間だけにあるの?

回答

喜怒哀楽は他の動物にもあります。犬や猫も恐怖や喜びを感じており、人間は言葉で複雑に表現しているだけです。

トップページに戻る