同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで達成感は喜びとして脳に刻まれるの?

回答

目標を達成したときに、脳内で報酬系の物質が出るためです。その成功体験を記録し、また同じ行動をしようとする意欲を生みます。

トップページに戻る