同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで大切なものを失うと悲しみが深いの?

回答

大切な対象が日常や自分の一部になっていたからです。その存在がなくなることで、生活の基盤が大きく揺さぶられます。

トップページに戻る