同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで嫉妬すると相手のことが嫌いになるの?

回答

心の中に生じるつらい不快感を、相手のせいにしようとする心の働きです。相手を嫌うことで、自分の惨めな気持ちから自分を守ろうとしています。

トップページに戻る