同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで演奏あがり症は音が外れるのを恐れるの?

回答

完璧に演奏したいという強い責任感があるからです。失敗をしても演奏は終わらないことを意識し、音楽を楽しむ気持ちを優先しましょう。

トップページに戻る