同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで病的赤面になると視線が怖いの?

回答

見られることで自分の赤面が露見すると感じるからです。評価されることへの不安が、視線を恐ろしいものとして認識させます。

トップページに戻る