同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで動悸が止まらなくなると怖いの?

回答

生命維持の要である心臓に違和感が生じ、脳が危機信号を出すためです。自分の意志で鼓動を制御できないことも不安を強めます。

トップページに戻る