同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで頻脈が起きると動悸が続くの?

回答

心臓が速いリズムを維持しようとする電気信号が消えないからです。この状態が続く間は、ずっと激しい鼓動が続きます。

トップページに戻る