同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで頻脈だと動悸がして苦しいの?

回答

心臓が早すぎて血液を効率よく送り出せず、体に酸素不足が起きるからです。この息苦しさがさらに動悸を強める悪循環となります。

トップページに戻る