同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで期外収縮だと動悸が気になって眠れないの?

回答

夜間の静かな場所では、心拍のリズムが飛ぶ感覚を過敏に捉えてしまうからです。不安が強まると拍動がさらに乱れ、眠りを妨げます。

トップページに戻る