同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

安静時心拍数が多いと疲れやすい理由は?

回答

心臓が休み時間も多く動いていると、エネルギーを多く使ってしまいます。疲れが取れにくく、体力を消耗しやすい状態と言えます。

トップページに戻る