同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自己卑下ユーモアで笑いをとるの?

回答

自分の失敗を笑いに昇華させることで、その場の空気を和らげるためです。余裕のある人だと感じさせる効果があります。

トップページに戻る