同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自虐ネタで他人を笑わせようとするの?

回答

自分を犠牲にすることで、手っ取り早く「笑い」を取りたいからです。場の空気を自分に向けて、一時的な関心を引きたいという気持ちがあります。

トップページに戻る