同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仏像はいつも慈愛の「微笑」を浮かべているの?

回答

すべての人を平等に見守る姿を表しているからです。穏やかな微笑みは、悟りを開いた心の静けさと平安を象徴しています。

トップページに戻る