同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで苦笑は相手を嫌な気分にさせるの?

回答

相手は「真面目な話なのにふざけている」や「馬鹿にされている」と感じるからです。言葉による説明がないため、不誠実な態度と誤解されます。

トップページに戻る