同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

無意識に苦笑するのはどうしてなの?

回答

感情のコントロールを脳が放棄し、慣れ親しんだ苦笑いという動作が優先されるからです。自分の意志とは無関係に表情が動いてしまいます。

トップページに戻る