同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで追い詰められると苦笑が出るの?

回答

極限状態にある脳が、過剰な負荷を減らすために笑いを起こします。現実から目を逸らし、心の平穏を保とうとする防衛機能です。

トップページに戻る