同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで苦手な人に苦笑しちゃうの?

回答

相手との距離を保ちつつ、攻撃されないように身構えているからです。角を立てずにその場をやり過ごすための、社会的な処世術の一つです。

トップページに戻る