同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで苦笑は優しさだと勘違いされるの?

回答

相手が笑顔を向けてくれたとポジティブに解釈するからです。苦笑いを「配慮」と受け取ることで、関係を悪化させたくない心理が働きます。

トップページに戻る