同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで白血球は死んでしまうことがあるの?

回答

戦う相手であるウイルスや細菌を食べて消化する過程で、自分もダメージを受けるからです。寿命を迎えた白血球は体外へ排出されます。

トップページに戻る