同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで孤独を感じると悲嘆が強まるの?

回答

受け止めてくれる存在がいないと感じることで、心の重圧が増すためです。誰かと痛みを分かち合えない状況が、悲しみを内側へ溜め込ませます。

トップページに戻る