同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで拒絶の痛みを悲嘆と呼ぶの?

回答

自分が大切にしていた関係性や未来が失われるからです。拒絶された時に感じる深い喪失感は、愛するものを失った時の悲しみと同じ種類です。

トップページに戻る