同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで口腔の潤いがないと話しにくいの?

回答

口の中が乾くと舌が動かしにくく、声がスムーズに出せません。滑らかな会話には唾液による潤いが欠かせません。

トップページに戻る