同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで乾燥肌は洗顔のしすぎで悪化するの?

回答

洗顔のしすぎは、肌を守る大切な油分まで洗い流してしまうからです。肌が無防備になり、乾燥が進んで刺激に弱くなります。

トップページに戻る