同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで角膜は酸素を外から取り込むの?

回答

角膜には血管がなく、血液から酸素をもらうことができないからです。大気中の酸素を直接取り込むことで、角膜の細胞は活動しています。

トップページに戻る