同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで角膜内皮は増殖しないの?

回答

角膜内皮は細胞分裂を止めた状態にあるため、一度失うと二度と増えません。傷つくと周囲の細胞が広がることで欠損を補おうとします。

トップページに戻る