同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「緊張時の脳活動」はあがり症を作るの?

回答

失敗を恐れて脳が過剰に警戒するからです。正常な判断より防衛本能が優先され、体が硬直してしまいます。

トップページに戻る