同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

社交不安と内向性の違いは何なの?

回答

内向性は刺激への反応の性質であり、社交不安は人前への強い恐怖心です。内向的であっても不安を感じない人もいれば、外向的でも社交不安を持つ人がいます。

トップページに戻る