同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内向性の人は些細なことで傷つくの?

回答

相手の言葉や行動を深く受け止め、長く考え込んでしまう性質があるからです。情報を深く処理するため、悪い記憶も強く残ってしまいます。

トップページに戻る