同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外向性は脳の働きと関係するの?

回答

脳にある「報酬系」という仕組みが、人によって反応しやすいからです。刺激を受けると楽しいと感じる回路が強く働くためです。

トップページに戻る