同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで社交的な外向性は寂しがり屋なの?

回答

一人でいるよりも「他人との関わり」から活力を得るからです。誰かと一緒に過ごすことで、気持ちが安定する仕組みになっています。

トップページに戻る