同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで活動的な外向性はじっとしていられないの?

回答

常に「新しい刺激」を求めて動くことで、脳が満足するからです。じっとしていると、エネルギーが余って落ち着かなくなります。

トップページに戻る