同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

活動的な外向性はなぜ新しい体験を求めるの?

回答

未知の体験をすると脳の「報酬系」が強く反応するからです。新しい知識や経験が、生きがいを感じる源になっています。

トップページに戻る