同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで内発的モチベーションは報酬に左右されないの?

回答

行動の目的が報酬の獲得ではなく、過程を楽しむことにあるからです。賞品がなくても、興味が消えることはありません。

トップページに戻る