同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで外発的モチベーションはご褒美で上がるの?

回答

報酬を得ることで脳が刺激され、快感物質が分泌されるからです。ご褒美という目標が、行動への強い動機になります。

トップページに戻る