同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで座りっぱなしだと集中力がなくなるの?

回答

同じ姿勢が続くと血流が滞り、脳へ届く酸素が不足するためです。定期的に立ち上がることで、脳の働きをリフレッシュできます。

トップページに戻る