同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで達成感を感じると次も頑張れるの?

回答

脳内で「報酬系」が活性化し、快感を得るからです。この快感をもう一度味わいたくて、次の行動への意欲が高まります。

トップページに戻る