同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで学力コンプレックスがあると頭の良い友達に嫉妬するの?

回答

自分にはない才能をうらやましく思うからです。比較することで自分の出来なさが強調され、苦しくなります。

トップページに戻る