同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで家族との人間関係が苦しくなるの?

回答

家族には期待や理想を強く求めてしまうからです。少し距離を置いて「一人の人間」として相手を見るようにしましょう。

トップページに戻る