同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで算数の勉強は単位の換算が面倒なの?

回答

異なるものさしを共通の基準で比較するためです。大きさの概念を統一することで、数値に基づいた正確な予測や分析ができるようになります。

トップページに戻る