同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の勉強で実験を行うの?

回答

学んだ法則が現実世界で正しく成り立つかを確認するためです。実際に現象を見ることで、知識を抽象的な情報から体験的な理解へと変えられます。

トップページに戻る