同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の勉強は観察記録をつけるの?

回答

客観的な事実を集めて、そこから法則を見つけるためです。自分の目で見たり調べたりした記録をまとめることが、分析力の向上に直結します。

トップページに戻る