同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の勉強は法則を習うの?

回答

自然界で繰り返される現象にルールを見出し、未来を予測するためです。法則を学ぶことで、目の前の事象から物事の仕組みを解明できます。

トップページに戻る