同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで理科の勉強は計算問題が出るの?

回答

自然界の現象を数値で定量的に表し、正確に把握するためです。法則に基づいて数値を予測することが、科学的な正しさを証明する手法だからです。

トップページに戻る