同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

親子でお互いの気持ちを伝えるコツ

回答

「私はこう感じた」という自分を主語にした伝え方をしましょう。相手を責めずに、自分の困っている気持ちを正直に話すことが大切です。

トップページに戻る